なんとなく始まった家づくりは本気モードに!
私たち夫婦は元々マンションに住んでいましたが、私が妊娠したことで普段気にならなかったことに対して不便だと思うことが増えました。
例えば車をとめていた立体駐車場から家まで荷物の持ち運びや移動が大変だったり、その立体駐車場はよく故障しがちだったりとイライラすることも増えたんです。
もし一軒家に住んでいたら、こんな不便な思いをしなくてもいいのにな…そう思うようになったとき、ポストにノブワークスさんのオープンハウスのチラシが入っていましたのが気になって、一度行ってみることにしました。
行ってみるとオープンハウスの家の全体的なテイストがとても二人の好みだったんです。
家づくりに関して何も知らない私たちに担当の早瀬さんがノブワークスさんの家づくりの流れについて教えてくれました。
さらに不安だった予算面でもファイナンシャルプランナーさんからローンや貯金まで様々なシミュレーションをしてくれたおかげで家を建てる現実味が帯びてきました。

ノブワークスさんがいいなと思い始めた私たちは理想の話をしてみました。
「本棚をつくりたい!」
その本棚は普通の本棚ではなくて、本に囲まれた本だけの空間。
そうすると早瀬さんは「ぜひやりましょう!」とノリノリで答えてくださったんです。
そこで私も「あれもしたい!」「これもしたい!」とお願いをすると、「あれもしましょう!」「これもしましょう!」と私たちの希望を何でも聞いてくれたんです。
私たちの心は「ノブワークスさんへお願いしよう」その一択でした。
しかし早瀬さんからまさかの一言、「他の会社も見てきてください。」
とても驚きましたが、私たちのためを思って言ってくれているんだな、自分たちのつくる家に自信があるんだなと思い、他の会社も見に行くことにしました。
しかし、どこの会社も好みのデザインはなく、予算も合いませんでした。
やはりノブワークスさんへ頼むしかないと思い、ノブワークスさんへお願いすることにしました。
希望を叶えてくれるノブワークスさん
土地探しもノブワークスさんに相談していました。
以前住んでいたマンションからそこまで離れていない距離で、実家に住む家族が通えるような距離がいいなと思っていました。
ノブワークスさんと不動産会社が連携をとって話を進めてくださったおかげで、タイミング良く土地の場所も望んだ場所、金額もちょうど良い、しかも広さのある私たちにぴったりの土地が見つかりました。
家のデザインから土地までノブワークスさんに任せて本当によかったなと安心しています。
我が家が夢の空間になりました
私たちの家づくりのきっかけになった本棚。
ノブワークスさんにお願いしてできたのが、リビングに入って右側につくった円柱の本部屋。
想像以上に本の世界に入り込める空間になり、感動しました!
下の段に高さを持たせたのには理由があって、小さい子どもが自分の好きな絵本をとって読めるようにしたんです。
将来、子どもがこの部屋に入って絵本を読む姿が見れるのが楽しみになりました。

お互いに自宅で仕事ができるよう、2部屋書斎を設けました。
お互い好きなテイストが違うので、自分だけの空間をつくるのが楽しかったです。
夫はシックな深緑を基調とした書斎、私は可愛らしい空色を基調とした書斎。
それぞれ仕事がはかどる自分らしさを詰め込んだ書斎となり満足しています。

利便性の良いランドリースペース。
家事をしてくれる旦那が切望したアイロン台や二人の身長が考えられた洗濯棒、さらにとても広さがあるので脱衣室として完璧です。
ノブワークスさんから「アイロン台の後ろの空いたスペースを収納にしたらどうでしょうか?」と提案していただき、使いやすいランドリースペースになりました。

ノブワークスさんにお願いし、子どもたちのためにつくったスタディスペースの机は収納の扉が開くように調節してもらいました。
子どもが勉強している様子を見ながら料理をするのが本当に楽しみです。

一軒家の住み心地の良さを感じています
住み始めて2か月ですが、自分の好きなものに囲まれて暮らす幸せを実感しています。
前に住んでいたマンションも動線は良く、広さがあったので、一軒家に住んだら不便さを感じてしまうのではないかと心配していたのですが、不便さを感じるどころかとても住み心地がいいんです。
動線は今まで以上に良いですし、リビングも広いですし、過ごしやすいんですよ。
規格住宅やマンションだと家に合わせた生活をしなければならないのですが、注文住宅は自分たちに合った家ができるのでやはり注文住宅にして良かったですし、ノブワークスさんにお願いして本当に大正解でした。

みんなにオススメしたいノブワークスさん
私たちの家づくりは大成功に終わりました。
ノブワークスさんが私たちのこだわりを理解し、私たちの求めているものを一生懸命考えてくださったのでデザインも価格も全て満足いくものになりました。
今思えば初めてオープンハウスに行った時に記入したアンケートの希望が全て叶っています。
「家ってこんなにいいんだ!」
そう思えるようになったのもノブワークスさんのおかげです。
家づくりについて悩んでる方も、こだわりを叶えたい方も、一度ノブワークスさんに相談してみてはどうでしょうか?
きっとあなたに合ったあなただけの家を手に入れることができますよ!